NEWS

2020IWATEモーターサイクルショー開催についてのご案内

2020/02/27

2020IWATEモーターサイクルショー開催についてのご案内

※ご来場の際は続いて投稿いたします「ご来場の皆様へのお願い」をご一読ください。

昨日の総理発表ならびに厚生労働省の要請を受け、今回のイベントは「規模を縮小して開催」とさせて頂きます。

感染者の報告がない岩手県での「商業イベント」開催につきましては、様々なご意見があるものと思いますし、実際に開催に対して否定的なご意見を頂いてもおります。

事務局としても思い切って中止を決定した方が精神的には「楽」なのですが、できうる限りの感染拡大防止対策として以下の対応を施した上で開催する事を先ほど決定致しました。

1)多数が一箇所に集まることが予想される「トークショー」「じゃんけん大会」「洗車メンテナンス実演ショー」などのステージコンテンツは全て中止といたします。

2)出展エリアの見直しを図り、大会議室内の出展社をエントランスエリアに移設し、一つの空間に多数の方が集まらないよう配慮いたします。

3)接触感染リスクを最小限にするため、来場記念ステッカーの配布は中止いたします。

4)先にお伝えした通り、会場出入り口にアルコール消毒液を配置し、来場者の皆様が入出場の際に随時手指の消毒をして頂けるように致します。

5)運営スタッフ、出展社スタッフはマスクを装着し、適宜手洗い、消毒を行うとともに展示商品や什器の消毒作業も随時実施いたします。

6)会場内に「咳エチケット」「正しい手洗いの励行」「正しいマスクのつけ方」の啓蒙ポスターを掲示し、運営スタッフも随時ご来場の皆様へお声がけをして参ります。

なお、今後岩手県内または隣県で感染者発生の報告や自治体など公的機関からの中止要請があった場合は、開催期間中でも中止を検討致しますのでご理解ください。

前のページへ戻る